フラハマリのブログ

フラハマリと読みます。釣りとか断捨離とか適当につらつら書くための備忘録です。主に自分の為に書いていこうかと思っています。

急に涼しくなってきましたね。

f:id:furahamari:20231008093230j:image

 10月に入ってこれまでの酷暑が嘘のように涼しくなりました。

 涼しいと言うよりは冷んやりとして寒いです。

1日の寒暖差が大きくて体がダルくなってしまいます。

 居間が寒いので今朝は石油ファンヒーターを出しました。灯油も高いのでずっと付けてる訳にはいきませんが・・

 

 我が家は今年、オール電化から電気・ガス併用に戻しました。

 エコキュートのタンクが遠くてお風呂場のシャワーの温度が上がるまでにかなりの捨て水が出てしまうのと、家族4人で使ってるとほぼ毎日湯切れしてしまうので毎日追い焚きしてるのが無駄なので、故障を機に給湯器はガスに戻しました。